私は節約が苦手です。 - メールレディ・ネットで子育て主婦が稼ぐ方法を細かくお伝えします☆

私は節約が苦手です。


私は節約が苦手です・・・といっても生まれながらに裕福だったわけでもないですが、ひもじい思いもあまり経験せず育ってきました(´・ω・`)

あと家事も結婚するまでほぼした事がなかったです。

去年まで家計簿は3日坊主どころか1日で面倒になり・・・
旦那の給料は25~30万。
4人家族ですしそうでなくてもとても贅沢できる金額ではありません(´・ω・`)

どんぶり勘定はお手の物、外食デリバリーしまくり、気がついたら私が独身で働いてた頃にあった貯金の200万が消えてました。

今になって激しく後悔しているのは言うまでも無く・・・。
「あれ、このままだと生活できなくなるんじゃね?」
と思い家計簿を今年から続けて書くようになりました。

節約をするにはまずお金が毎月どこにどれくらい消えてるのか見えないとはじまらないというか何したらいいのかわかりません(´□`;)

家計簿をつけてやっぱり毎月赤字でした。(ノ∀`)アハ

そこから無駄使いを無くしようやく赤字は消えましたが・・・

貯金が増えない。
これですよコレ!!

余ったら貯金にあてようとは思ってたんです。
でも余らないというか繰越てたら・・・あれなんかなくなった!
てね!

ここでもっと節約しなくちゃ・・・て気づいたんですねやっと。

節約のコツとかまだまだ未熟ですけど
便利なネットの力でみなさんの知恵を盗み・・・w
励んで行こうと思ってるのです!(`・д・´)9mビシ



■子育て主婦がメールレディで40万円稼ぎ
ブログでも稼げるようになった方法とは?
その内容を無料・限定でお届けしています(*´ω`*)
              お名前
     
           メールアドレス
     
             
お名前(ニックネーム)とメールアドレス(フリメ)を記入して
無料購読をクリックして下さい。 <メールの詳しい内容はこちら>
コメント
非公開コメント


その他の主婦のお小遣い稼ぎブログランキングを見てみてい方はこちら⇒ にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

トラックバック

http://hinatatata0625.blog.fc2.com/tb.php/6-ea843a0e

ニコチンパッチ インフレーション

サルでもわかるFX